おはようございます。お久しぶりの投稿です。okakaoは今月から新しい職場で仕事を開始しており忙しくしておりました。投稿が空いてしまったのはそのせいという事にしておきます。
今日はお久しぶりのハワイアン料理にokakao妹と一緒に行きました。
ハワイアンといえばロコモコ、ポキ、エッグベネディクト、アサイーなどが有名ですが、okakao姉妹が食したのは、なんとハンバーガー!まぁ、アメリカのイメージは強いよね!ハンバーガーってという感じですが、ハワイアンというイメージは全然ないです。でもとっても美味しそうでしたし、実際美味しかったです。
鉄板のパンケーキも2人でシェアしましたよ。めっちゃお腹いっぱいになりました。

紅茶をつけました。ハーブティーはポットで提供されお替わり自由です。okakaoは白桃のフレーバーティーにしました。

okakao妹はワイルドハンバーガーでボリュームがありますね。
パンケーキはティラミス味、パンケーキは2枚と3枚が選べますが、2枚で十分でした。

お店はテラスモール湘南内にあるHawaiian Cafe & Restaurant Merengueというお店です。遅めのランチの時間でしたが、待っているお客様が2組いて、okakao達は3組目。ここのお店は店内ろテラス席があって、テラス席を選べばすぐに案内してもらえたかも知れません。ちなみにパンケーキは焼くのに約30分ほどかかるので、時間の余裕がある場合のみ食べられる状況でしょう。okakao達が訪れた日はブルーベリーのパンケーキは提供出来ないと言われました。残念。でもティラミスもふわふわのパンケーキにほろ苦いソースが絶妙でした。コナコーヒーも飲みたかったのですが、食事からデザートまで楽しむにはポットに入った紅茶でお替わりできるのが大正解でした。
スタッフさんのハワイアンの衣装が素敵でした。
最後まで読んでいただきありがとうございます。
